09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

SHOCK 2016 MY初日

2016年02月17日
2/16の夜公演がMY初日でした。

想像以上に屋良さんはすごかった、カッコよかった、進化していた。
というか、屋良さんの進化具合が未知数すぎて困るくらいでした。

今年初見でこれだけ褒めちぎるのは、私にしては珍しいのですが(笑)
本当にジワジワと今年のヤラにノックアウトされちゃいました。

今年のSHOCKが始まって、早10日以上過ぎてますが、
屋良さんファンの方の感想をあまり目にしなかったので、
演出も変更なさそうだし、いつも通りなんだろうな~と思って観劇にのぞんだのですが
とんでもないっす。

でも屋良さんのファン以外の方のツイを見ると、
”とにかく屋良さんがすごい”と大興奮なさってるので、
これはもしかして…と思っていましたが、本当にすごかった。

いや、屋良さんはいつもすごいんですけども、
いつもよりもジワジワくるすごさというか、じわーっとすごさがしみわたってくる感じというか。

だって今回のヤラはいっさいギラギラもオラオラもしてないんですよ。
いたって自然体でそこにいる感じ。
でも、その自然体がすごいという、かなり困惑しちゃう感じなんですがわかりますか?

うーん、伝わらない。(笑)

私、今まで結構ギラギラなヤラが好きだったんですけど、
そんな私でも大満足できちゃう感じ。

まだ伝わらない。(笑)


とりあえずいつもどおりの感想箇条書きにしよう。
まとまりないですが、どぞ!

それからステージフォトの第一弾が発売中でした。

舞台の内容的には去年とほぼ変わりない感じで、細かいところで
セリフや演出が変わっていたようにみえました。

それから生の楽器音を大き目にして、前に出していたような気がします。


~一幕~

オープニング:全員で光の階段でのダンス。
屋良さんはいつも通りに一番上の段でダンス。

ここでかなり残念なことに髪型がエディ・バードレイスなんですけども。

髪の色をダーク・ブラウンにするとか、あまりきっちり固めないとか
どうにかエディ色をなくしてほしかったなぁとか思ったり。(今回の残念De賞)

そしてマジック前のダンス。
ふわっ、ふわっとものすごく軽やかにダンス。
筋肉増えてるから軽い、軽い。
そして笑顔がとても柔らかで舞台で踊ってるのが一番楽しいぜ!という表情。

なんかいつもと違う…ものすごいエアリーなヤラ。
この時点で去年との大きな違いに衝撃。

あ、脚立をのぼる時にお尻をフリフリしてるんですけども、
それさえもキレキレでここはいつも通りに可愛いです。

で、で、いつも通りに舞台は進行。

豹柄くん登場。
サングラスがモザイクみたいな、TVに写ってはいけない人状態になってますけども。

♪この胸をこぉ~がす、熱いおーもい。

歌までも軽やかで、ものすごい安定感。
これはかなりDF効果が出てました。

そして♪Danceが最高すぎる!
タップしながら、ダンスしながら歌うので、いつも途切れたり苦しそうだったのに、今年は余裕さえ感じる。
♪だ、だ、だ、だ、だぁ~ンス!の声がすごいなめらかでまっすぐに声が出てて、超かっちょいいです。

それから最後の方の歌詞が英語になっていたような。

大荒れのヤラ。
ステージフォトの写真がご開帳だったので、そういう演出なのかと思っていたら、
今回は普通に胸元あきお状態でした。
それでヨシ!それくらいがいい。むしろ全部ボタンをとめてもいい。(まじめか!)

ジャパネスク:
あごクイするのも、ビンタされちゃうものかっちょいい~。(そこか!)

ヤ「殺ぉせぇ―!」
ここもやっぱりいつもよりギラついてなくて柔らかめですが、このくらいでいいのかも。

ダンスとはちがって、殺陣は重心がかなり下にあって、刀捌きも相変わらずの早さ。
いつもより蹴るのが少なくなったかな?ツバはくのもなくなった?
光一さんのぼりもキマった!

そしていつも通りに一幕は終了してしまうのですが、
幕間の感想はとにかく屋良さんがすごい!かっちょいい!のひとことでした。(ふたことか!)

二幕に続く(予定)
SHOCK | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やっとSHOCKを観てきました。自分の感想を書くまではayaさんの感想を読むのは我慢していましたw
先ほどやっと自分のを書いたので、やっと読める~~~

やっぱり屋良くんは『すごかった』でした!!
屋良くんって、経験を積むたびに必ず進化する人ですね(*^_^*)

あの軽やかなダンスは筋肉が増えたおかげなんですね~
その筋肉を思いのままに操る屋良くんはやっぱりすごい。
ゆみ☆さん
感想を読んでいただきましてありがとうございます。
今回のヤラはかなり言い表しづらいと思います。
特徴なさすぎですからね。でもすごい、ここがすごいですよね。
SHOP写真、忘れてました。最近紙ものの購入意欲がなくなってます。(←ファン失格)
春陽さん
そこまで待っていただき、そんなにたいしたことなくて申し訳ありません。
本当に今回のヤラのすごさ、それにつきるかと。

管理者のみに表示