FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

DFクリエ初日

2017年12月15日
クリエ初日を観劇してきました。
久々のシアタークリエはホーム感満載で本当にいい劇場だなぁと思ったり。

そして2年ぶりのDFはまるで別物のようになってました。
ミュージカルのかなめである歌が、歌い方がかなり変わっていました。
屋良さんもエマちゃんもみなさんも、前回と明らかに違う、違いすぎる。

そしてコミカル度が大幅に増量されててデフォルメされてる?といった感じ。
それからダンスシーンも初演より増えてました。
そのせいかどうかわかりませんがメリハリがついたような、そうでもないような。
ストーリーがわかりやすいようにセリフも多く変えられていて、
全体的に見やすく、わかりやすくはなっていましたが楽曲の良さは初演のが伝わってきたような。
そんな印象を受けました。

でもでもやっぱりいい曲ぞろいには変わりはなく歌に聞き入ってました。(特にエマちゃん)
「ミュージカルは歌が命!」と当たり前の事で感動もしたり。

そして屋良さんのパフォーマンスの安定っぷりと、
大御所感満載な佇まいはいつも通りでした。(笑)

でもラストのあの難しすぎるソロ曲は、まだまだ伸びしろがあるし、もう少し!と手に汗を握る感じでした。

そしてカテコの挨拶は堂々とした座長っぷりでさびしい限り…と涙しそうになってたら
「シアタークリエ」をいきなり甘噛みしてましたけども(笑)
それをすぐにツッコんでくれるガウチくんがありがたかったり、
まだまだ可愛い屋良さんだったのでほっとしちゃったりでわちゃわちゃ。

やらえまコンビは本当に可愛いし、2人のハーモニーの息もぴったりで最高でした。
エディ屋良さんのやんちゃっぷりも、シャイシャイボーイっぷりもキュンキュンしますよね。
普段の大御所感はどこにいった?と思ってしまうくらいでした。ギャップ萌えです。

ダンスもさらーっと踊ってますが、いつもながらにふわふわと重力を感じさせない動きで美しかった。
というかもう何度も言いますが、手をおろすだけでも美しすぎるー。

本当いい舞台でした。
すでに完成度が高いのであとはじわじわと熟成させていけば
もっと素晴らしくなりそうな予感しかない舞台ですね。

次回は東京楽に観劇予定です。
楽までに怪我なく、事故なく楽勝で!
ドッグファイト
« ♪DISCOTHEQUE | HOME | 初日! »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。