FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初日

2018年06月19日
お久しぶりのayaです。

初日に入ってきました。

毎年コアをあびて覚醒しちゃったんじゃないかというくらい(すでにネタバレ)
終演後にくだをまくという、周囲にはた迷惑な現象がおきる
個人的に鬼門な舞台サーカスが始まりました。(笑)

でもTETSUHARUさんの振付で踊るカッコいい屋良さんを観たい!
屋良さんのダンスを生で観られる幸せをかみしめたい!
ただのコアな屋良さんファンなので行きたい!(観劇中にコアは浴びてる)

ということで参戦です。

それではいつも通りに初日の感想&レポ箇条書き。
ネタバレありなのでご注意を。

*戦闘服がリニューアル!
かなりかっこよくなってるー。
☆が小さくなってたり、赤の部分がキラキラになっていたり。

*今回は名前とか役柄とかが衣装に書いてない。(そのほうがいい)

*いきなりのダブルダッチでディスコティックかと思った件。

*テーマソングおよび曲調が全面的に大変更。
バブルの匂い満載なキャッチーな曲になってる。
聞きやすくなってるものの、しっくりこないのはなぜ?なぜ?({困惑)

*あばれる君なケントはやっぱりの白目。(笑)

*7:3分けのケントはケンケンと呼ばれハートブレイク?

*なんかたまーにケントがソンライのエディの見える時がある。(説明セリフが長い時)

*ケントソロwithコッシー:ブルースっぽいバラード。昭和の匂いがする。

*なんかアクションがいつもより多めの、ダンスが少な目な感じ。

*客席降りが多いけど、屋良さんは1回くらいかな。

*サーカスというタイトルを忘れそうなくらい今回もサーカスは出てこない。

*屋良さんのアクション、やっぱりキレキレで綺麗。
アクションが綺麗っておかしいけど、動きがキレイすぎる。
無駄な動きがないのもポイント高い。

*ベン=豪君で納得。仲良しそうで嬉しそう感がリアル。

*この舞台の癒し♪アロエヨーグルトがなかったのが残念。

*豪君と屋良さんのダンスアクション(融合してる)最高っす!

*♪ひぃうぃーごー!パラダイスー!でノリノリのダンス。

*会場からのヒューヒューがやっぱりのディスコティック感。

*去年のおどろおどろしさからの、今年のみんなで盛りあがろう感についていけません。

*屋良さんソロ②ラップ。
とっさにマイミラ2の時のラップを思い出す。(冷汗)

*みんなで戦うより、もっとダンスを!(平和主義)
屋良さんソロにはアップテンポなダンスを!(屋良さんダンス主義)

*二幕からやっぱりバブリーなディスコティック感。
でもちょっと楽しい!(←少し慣れた)

*豪くんが屋良さんの昔の写真を見せて懐かしのエピソード。(ここはたぶんネタが毎回変わりそう)
ん十年前、屋良さんがドレッドヘアで嵐コンに入れなかったこと。(笑)

*唐突な漫才風な関西弁がんばってー!(笑)

*後半はテレポーテーションして戦って、テレポーテーション、して戦って・・・

*ドッカーン!!!!(音大きめ)

*安定のモニカー!!!来年は出ないの?他の舞台が決まってるの?(そこ?)

*豪君から屋良さんへも手動でバババァーーン!(擬音語でどうにかこうにかしたった)

*つづく・・・な感じ。

もう来年もこのホールおさえちゃってるもんねー感満載な終わり方なような。

*カテコは会場全体がスタオべで、すらすらと饒舌にあいさつする屋良さん。
座長がいたにつきすぎる感満載で笑顔でいつものWピースをしてハケていきました。

全体的な感想は去年まであったバタバタ感もなく、まとまった感がありました。
今回はくだをまかずに平常心で終演後に祝杯をあげました。

もっと屋良さんのダンスが見たかったと思いながらも、楽しかったような気がしないこともないような。

次回観劇は7/1の東京楽です。






THE CIRCUS!
 | HOME | 東京楽 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。